2005年12月12日

帯状疱疹3

はてさて、気がつけば今年も後わずか(´・ω・)
冬が来て、また春が来るのだなーと思うと帯状疱疹のことを
思い出します。

私は、帯状疱疹が治ってから1年以上経ちますが
長い間をかけて体に蓄積したものは
体力回復に時間がかかるのだなぁと、実感いたします。

雅子様も本調子ではないみたいですし。
雅子様ほどのストレスは私にはないはずなのですが
本当に、時間がかかります(涙)

本人にはそこまで体調が悪い自覚がなくて。
ついつい、遊び回ったり人通りに酔って帰って
次の日ぐったりなってしまってから後悔したり(・ω・`)
でも最近では、かなり体も良くなり新しいことにチャレンジを
してみたくなってきました(´∀`)
その気持ちが沸いてきたことが、とても嬉しいです。

〜同じく帯状疱疹でお悩みの方へ〜

疱疹が消えたら、もう体は元気いっぱい!
と行きたい所ですが体はたっぷり疲労を抱え込んでいます。
ですが、確実に体は一生懸命治ろうとしていっているので^^
できる限りではありますが
治ろうとする体を助けるような生活を心がけてみてくださいませ。
(いきなりやり過ぎると、よりストレスになるのでお気をつけください。)

睡眠時間と食事にストレス発散、自分に合う方法を楽しみながら探すと
結構長続きして、体にいい生活習慣がついてきます♪

そして、病院の先生から聞いた話なのですが
帯状疱疹は再発しないと言われていたそうなのですが
最近では、10年後に再発というケースが増えて来ているそうです。
まったくもって、二度とあんな目には会いたくありません(つωT)

やっぱり、心も体も健康が一番ですね(´・ω・)


帯状疱疹1の記事を見てみる
帯状疱疹2の記事
帯状疱疹、治った後が肝心です の記事
posted by Tomo at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

