2006年04月03日

爪もみ 2

爪もみを始めだしてから大分たちますが
やっぱり緊張している時や寝る前に爪もみをすると
血行がよくなるみたいで気持ちよく眠れます^^
また、朝体調のすぐれない時に爪もみをしています。

爪もみをすることで、びっくりするほどの体の変化はありませんが
やるのとやらないのとでは、なんだか体がちょっと違うかも?
簡単なので毎日続けたいのですが無精者なので
ついつい忘れてしまうことがあります。(´・ω・)
そこで休日などに
何処にも出かけないと分かっている時に
指の爪の生え際に、ちょこんとペンで小さくマークしておきます。
(人差し指だけにつけたりします)

こうしておくと、手を洗ったり
パソコンでネットサーフィンをしている時などなど
爪の生え際の点を見るたびに
あ!爪もみしよう♪と思い出せます。
1日数回やりたいのだけれど、よく忘れてしまうという方
ぜひ試してみてください。

ペンでのマークでなくても
絆創膏や、ネイルを丁寧にぬったりすると
自分から指先に注目する機械が増えます^^

◎爪もみに関する過去記事◎

 爪もみ その壱




◎爪もみ関連書籍◎

奇跡が起こる爪もみ療法実践「免疫革命」爪もみ療法―がん・アトピー・リウマチ・糖尿病も治る免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法爪もみ&経絡マッサージ

。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚
トップページへ戻る
posted by Tomo at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16098786
×

