2006年04月12日

血流をよくしてめまい対策

先日の健康 5月号のめまいに関する記事の続きです^^

マッサージする場所のポイントも載っていたのですが
まさに針治療でよく針をうってもらっている場所です!
いろいろのっているのですが、私の実体験で特によかったのは、
風府(フウフ)というツボで、首中央で髪の生え際より親指1本分
後頭部によせた所を指圧するのが一番効果がある気がします。
雑誌には載っていませんが、私の場合は、このツボから親指を当てて
頭蓋骨?に沿って耳たぶの付け根くらいまでマッサージをしています。
他にもハチの子や耳鳴り難聴治しチップなるものも
体験談付で紹介されていました。
あ!あと女性ホルモンの低下により血流が悪くなるので
大豆イソフラボンなども効果があるようです。
最近イソフラボンの取りすぎはいけないと騒がれていますが
やはり、バランスを考えて取る分にはとても健康にいい成分みたいですね^^
納豆や豆腐もおいしいですし積極的に食べたい食品です♪

しかし、ハチの子・・・見た目が恐くてたべれません(((´ω`;)))
ですが、粉末にしてカプセルに詰められたものが売っているようです。
これなら大丈夫かなぁ。
めまいで体力や気力がもっていかれてしまうので
栄養もすごいですしとてもいいものなのかもしれません。
更年期対策にもいいんだとか。

同じくめまいに悩んでいる方々、ぜひ諦めず
治そうという気持ちを大切にしてください。

私の母も、同じ年の頃にメニエール病で苦しんでいたらしく
今では、すっかり元気になってたま〜に目が回るくらいです。
私自信もかなり回復することができました^^
こういった健康雑誌さんにも大感謝です(つωT)

。+゚○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○。+゚゚+。○

雑誌に載っていた、耳鳴り・めまい・難聴に役立つ商品の一部
ちょっと気になります(´・ω・)



ビブチップ
バイタルビー耳鳴り・難聴治しチップ


バイタルビーはプチモニターなどもあるみたいです。


。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚
トップページへ戻る
posted by Tomo at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。