2006年04月13日

お香の香りと煙で癒し

気温差も激しく体や心に負担のかかる季節
私のストレス発散や疲れた時の強い味方が、アロマです^^

その中から本日は、お香の話を♪
お香の良いところは香りだけでなく煙も楽しめる所です。
ゆら〜りふわりと、きれいな曲線を描いて上に上がっていく煙をみていると
ほわ〜ん(´ω`)となります。
ぜひ、お香を楽しむ際は煙も眺めてみてください。
煙の多すぎないスティックタイプが好みですが
それ以外にも、甘くてやさしい香りがふんわり癒してくれるものが
大好きです。最近のよく使うのは、



悠々庵さんから発売されている金木犀(きんもくせい)の香りです^^
なんと楽天さんでは、ただ今売り切れ中の模様であります。
↑のリンクから行けるお店は楽天さんに出店しているのですが
自社で売る分だけ取り置きしているのかも?
人気あるんだなぁと、ビックリです。
でも、自分の大好きなものが他の人にとってもお気に入りってことは
なんだか、とても嬉しかったりします(^ω^)

夜や、眠る前に少し離れた所に香皿を置いて楽しんでます。
いい匂いなので、たっぷり堪能したくて
自然と呼吸が深くなるところなんかも体にいいんですよね。
金木犀は悠々香というシリーズでも出ていますが
こちらのシリーズの野ばらもなかなか素敵です。
でも、売ってるお店が少ないので、ぜひ仕入れてもらえれば(´;ω;)
(※悠々庵さんのHPで購入できるようです^^)

同じ会社から出ているマイナスイオン香も大好きで愛用しています♪
こちらのマイナスイオン香は8〜15本ガラス瓶に入ったものがあり
可愛らしいので空き瓶に、ピアスやネックレスを入れたりします。
ほんのり残り香があって思わず顔が緩んでしまいます。
ビンの上に香立てもついているので、受け皿さえあれば
すぐ使える所も素敵です♪
すっきりしていて可愛いので
アロマ等が好きな人のプレゼントにも最適です^^





コルクの蓋がついています。
オリエンタルハーブもよく炊きます♪
これからも、いろいろな香りのバリエーションがでないかなーと
ひっそり応援しております。


。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚
トップページへ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16544028
×

