2006年04月21日

ドクターフィッシュ 体験談

悪くなった皮膚を食べてくれるお魚さんドクターフィッシュを体験して参りました♪
アトピー等に効くと評判なのでうきうきしながら
ドクターフィッシュに皮膚を食べてもらいました。

私は、新江ノ島水族館で手の角質を食べてもらいました。
箱根小涌園 ユネッサンとのコラボレーションで、どちらにいっても
ドクターフィッシュに会うことができます。
(4月15日〜5月31日迄)
えのすい(新江ノ島水族館)では、ドクターフィッシュの他にサメにも触ることができます♪
手をしっかりと洗い
いざ!ドクターフィッシュなるお魚さんたちのいる水槽の中へ!

手を動かすと逃げていってしまうので、じーっと待ちます(´・ω・)

数秒もすると、わらわらと手にくっついてきます。
これが、なかなかにくすぐったいです(>ω<)
口がちょこちょこ動いて一生懸命皮膚を食べてくれました。
なれてくると、くすぐったいのもあまり気にならなくなります。
(面白くて、観察するのに頭の中が一杯だったせいかも?)

ぬるま湯に手をつけているので、暖かく
ドクターフィッシュの口が、ちょっとマッサージっぽい効果もあり
これまたいい感じです。
古い角質を食べてくれるということは、にきびにもいいのかも?
トルコでは、アトピー治療にも使われているみたいなので期待大です。
でも、手にニキビができていないので
効果のほうはわかりませんが、全身で入れるのは日本にはまだないみたいです。

ですが、足湯ならば、お台場の大江戸温泉物語でも4月22日から
ドクターフィッシュの足湯に浸かることができます♪

これからサンダルの季節ですし温泉で肌をきれいにするのも
いいかもですね^^

とりあえず、新江ノ島水族館の年間パスを作ってみたので
また楽しみに行ってこようと思います^^


ドクターフィッシュ、フィッシュテラピーHP
新江ノ島水族館(えのすい)
箱根小涌園 ユネッサン
大江戸温泉物語

トップページに戻る

゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚

水族館、アクアリウム

こちらのトラックバックテーマに参加させてもらっております。


゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚
トップページへ戻る
posted by Tomo at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16830139
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。