2006年04月22日

ジェネリック薬品

最近テレビCMで話題のジェネリック薬品。
ちょこっと調べてみましたところ
あの高い、帯状疱疹の薬もジェネリックで出ているようです。

対ウィルス剤の値段には本当にびっくりしました(´・ω・)
これで効果も変わらないのであれば
ぜひ、そちらを利用したいですよね。

ジェネリック薬品は、
成分・効用が同じもであると厚生省が認可した薬です。
新薬の特許期間が過れば、違う製薬会社でも薬を製造できるようになり
前例のデータもあることから
時間や経費のコストを抑えて作ることのできる
薬のことを言うのだそうです。

医師の先生方の考え方も様々なようですが
最近では、ネットで薬品名を検索できたりするので
今、飲んでいる薬も
一度あるかどうか調べてみるといいかもですね^^

。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚+。○。+゚
トップページへ戻る
posted by Tomo at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16869657
×

