2005年06月02日

東洋医学にちょっと感動

1月に救急車で運ばれて以来
いろいろと検査をうけたのですが、体が悪いどころか健康そのものでした。

倒れた原因はストレスと疲労らしいのですが
当時ストレスを溜め込んだ記憶がさらさらなくて
どうしてなのか、さっぱりわかりません。

でも、ところどころ症状がでるので
内科・眼科・皮膚科etc行ったのですが、最終的に神経内科で
漢方薬を処方してもらっています。

私は、喉の圧迫感とめまい、蕁麻疹が酷かったので

【半夏厚朴湯】
【茵ちん五苓散】

を飲んでいます。
【半夏厚朴湯】で喉の圧迫感にすごく効きました!

漢方は、すごくゆっくり効いてくるのですぐ完治は難しいけれど
自分の体に合う漢方を見つけられれば、とてもオススメです。
※あわない漢方は飲み続けても症状はよくならないそうです・・・(´;ω;)

あうあわないもあるので、ぜひ一度ちゃんと体を見てもらって
それから処方してもらってください^^
posted by Tomo at 22:22 | Comment(0) | 漢方薬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

