2005年06月14日

首の凝り

私は、リラックスができない状態が続いて
首が常に緊張状態になっていたそうです(´・ω・)

たぶん、これが倒れた事とめまいの原因だろうと言われました。

針の先生には、首が悪いからじゃなくて
疲れ・ストレスで免疫力が弱くなって悪いものを体の中に溜め込むようになった結果、
色々な要素が集まって首が悪くなったんだろうね〜と説明をしてくれました。

心の凝りは、体にも凝りを生じさせてしまうから
自分なりのリラックスする方法は、これから沢山見つけていきたいです。


おいしい物を見つけた時の喜びとか
音楽お気に入りの音楽を聴いてる時とか
色んな発見ができると、とてもうれしいです。(*´∀`)

posted by Tomo at 00:11 | Comment(0) | 心の健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

