2005年06月17日

帯状疱疹

帯状疱疹は、水疱瘡のウィルスが体に残っていて
精神・肉体疲労などをきっかけにしてでてくるのだそうです。

私は顔面の右目下から鼻に疱疹がでました。

恥ずかしながら、帯状疱疹になってから初めて
自分が疲れているのかもしれないことに気がついて
なんだか、とてもショックだったです。

帯状疱疹は、神経を破壊してしまうので
できる場所によっては、大変なことになります。
顔面にできてひどくなれば、目が見えなくなったり耳にも影響が(((゜Д゜)))
(壊れてしまった神経は残念ながら戻せないようです(;ω;`)

ですから帯状疱疹かな?と思ったら
できるだけ早く皮膚科にいくことをオススメいたします。
3,4日くらいだと、意外と時間もかからずに直すことができます^^

帯状疱疹に関する記事
帯状疱疹2 体験記
帯状疱疹3へ
帯状疱疹、治った後が肝心です

posted by Tomo at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4409018
×

