2005年07月09日

上部頚椎カイロプラクティック 1

自分自らの治癒力で、体を良くする。
それが、上部頚椎カイロのいい点だと思います。

痛みは、脳が神経に命令をしているからでるのは
とても有名な話ですが、この脳を支えている首の部分
上部頚椎のゆがみが発生することによって、色々なバランスが崩れるんだそうです。
で、これを直して自分でバランスをとらせるようにする。

だから病気の治療ではなくて、体をあなた自身がよくしていくのだそうです。
カイロにいって一番最初に、熱心に先生が原理を教えてくれました。
そして、上部頚椎を正しい位置に戻す処置をアジャストっていうんだそうです。
 
 はてさて、この上部頚椎カイロプラクティック
これも、いろいろな口コミ情報を集めて
人気のある先生を紹介していただきました^^

最初は、首や耳の裏側?あたりの体温のバランスをみて
次に足の裏の絵のかいてあるものの上に乗って
まずどのくらい左右の体のゆがみがあるか、重心がどれだけずれているかを
しらべてもらいました。

で、次は寝台に横になり
先生の指示どおり手や足を動かしてもらい
今度は、手足がどれだけずれているかを診ていただきました。

結果!色々とずれていましたが
ななんと、右手に関しては4CMも違っています!

ひょ、ひょえー

目の前で、「ほら、こんなずれてるよ〜」と見せてもらったのですが
正直びっくりです。

診察はこんな感じでした^^

アジャストの感想などはこちら→体験記2へ
posted by Tomo at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。