2005年07月20日

続けられる理由ってなんでしょう?

体重がものすごい減った!とかの実感はあまりないですけれど
夕方以降からのガス腹には、振り返ってみると
結構効果があるきがします^^

ずぼらな私にしては、めずらしく毒だしジュースを続けられています。
3日坊主が多いので本当に自分でもびっくり(笑)

では、逆に何で続けられているのかな〜と考えてみることにしました。

生姜にレモン、ハーブにオリゴ糖、材料だけでも体によさそうです。
もちろん作るのが簡単っていう理由もありますが
 続けられた理由は

・材料探しや、工夫が楽しかった(ゼリーや寒天にしたり)
・ハーブの匂いが気に入ったこと
・ノルマを決めて1日これだけは絶対飲む!と決めなかったこと

じゃないかなーと思います。
毒だしジュースを作って、効くかな〜と少しワクワクしてみたり。
トイレの回数が少し増えたことが嬉しかったり。

効果が薄れてるかな?とか思うこともありますが
焦らずのんびり、リラックスすることに重点を置いて香りをかいだりしています。

なにより楽しみながら飲んでいけたことが、とてもよかったのだと思います^^

やはり、楽しいことなら続けられるのかなーと実感しました。
これからも色んな楽しみを見つけていきたいです♪
posted by Tomo at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5235633
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。