2005年07月28日

不眠系対策ハーブティ

1.jpg

近頃、風邪ぎみになっているせいか
なかなか寝付けずに、12時にお布団に入り2時になってやっと寝付いて
4時に起きる(涙)という生活だったので

毒だしジュースで味を占めたため、他のハーブティーにも手を出してみました。

↑の写真は

・カモミール
・リンデン
・ペパーミント

のブレンドです。

飲んでみた感想は、意外と飲みやすくて驚きました。
葉っぱだから、もっとエグイんだとばかり(笑)
これから、少しづつ寝る前にハーブティーを楽しんで行こうとおもいます。
普段は毒出しジュースですけれども(・ω・)


以下は、各ハーブの効能です^^

======================================================================

カモミールは、香りが不眠に効き
体を温めて発刊作用もあり風邪の初期にもいいらしいです。

リンデンは、精神安定(イライラとか不安)不眠に効いて
血中コレステロールを下げる効能があるとか

最後のペパーミントは、解毒作用や便秘に精神安定と効能たっぷりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5437524
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。