2005年07月29日

カイロに行く準備

どこで治療をお願いしようかなーと
最初に、考える所ですよね(´・ω・)

聞いた話だと、アメリカではカイロプラクティックができる人は
ドクター扱いなんだそうです。
確かに、上部頚椎カイロプラクティックは特に
首の骨を動かしますし、首は人間にとって
ものすごく大切な部分ですから、素人さんがやったら危険です。

6年くらい修行や治療を経験している人にお願いするのが
いいですよーと、教えてもらいました^^

でもって、治療を受けるときにもっていったものですが
私は、ジャージのズボンを持っていきました。
(いそいそとトイレで着替えました;)

体がどのくらいゆがんでいるのかを見るために
足などを動かすので、スカートでは不向きみたいです。
固めのジーンズとかも、ちょっぴり大変そうかも?
荷物にならない程度のハーフパンツなどもいいかもしれません^^

あとは、やっぱり緊張してしまう!という人が
リラックスグッツがあれば、それも持参を〜

どうしても生活していると
体はゆがんでいってしまいますが、背筋はとてもよくなりました。
背筋が悪くて悩んでいるかたにいいかもです♪


以前書いた記事→上部頚椎カイロプラクティック 1 上部頚椎カイロプラクティック 2
posted by Tomo at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5457140
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。