2005年08月02日

ハイビスカス寒天

hai.jpg

毒出しジュースで味をしめて、またもハーブティーで寒天を作ってみました。

ハイビスカスの寒天です^^
夏らしくて、すっごいきれいな赤で涼しげです。

作り方は、寒天を良く食べている人はおなじみかもですが

1)お湯を沸かして、ハーブを入れてハーブティー(ちょっぴり濃いめ)を作る。

2)寒天を煮溶かす。

3)容器に移す。

4)ちょっと固まってきたら、スプーンなどでクラッシュ。

5)そのまま冷やし、蜂蜜などをかけるとよりおいしいです。
 

※4のクラッシュをしなくても、寒天が固まってから
 四角く切っても可愛いくて涼しげです^^
 上のハーブは、家の庭に生えているレモンバームの若芽。




ハーブはこんな感じのお花です。
ハイビスカスは、美肌や疲労回復に効くらしいので夏にもってこいかも。
作って楽しみ、見て和みました♪
これもなかなか、いいリラクゼーションになりそうです^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5566632
×

