2005年11月05日

首・肩の凝り対策(ロイヒツボ膏)

私のめまいの最大の原因である首・肩の凝り(´・ω・)
コリの対策は、今でも本当に四苦八苦しております。
肩こりが続くと頭痛までしてきてしまうんですよね(涙)

というわけで、これからブログにちょこっとずつ
私がやってる肩の凝り対策をご紹介します。(・`ω´・)
少しでも同じく悩んでいる方の参考になれれば

ピップエレキバンetcいろいろとあるけれど
困った時に頼れる、つぼ膏をご紹介。




「ロイヒつぼ膏」
ロイヒツボコウ

凝っている場所(押して固かったり、ずーんとくる場所)に
ぺたぺた張ると、スーッとしてきてとっても楽に♪
似た商品はたくさんあるのですけれど、
このボリュームでこのお値段は本当に助かっています (つωT)
あ!上のリンクですが1個だけ買う時は、送料の都合で薬局のほうが安いです。
(薬局だと900〜1000円ほどです。)
2個以上からお得になるのでお気をつけくださいませ。
ジャスコとかでも売っているのを見たので、意外と手に入れやすいかもです^^

いきなりたくさん買って皮膚に合わないと大変ですので
興味があるかたは、近所の薬局での購入をオススメします。
以前キャンペーンをやっていてサンプル配布していたので
運がよいとタダでもらえるかも??(´∀`)

お肌に合う合わないは、とーっても重要です!(・ω・`)
必ず、一度1個だけはってみて様子をみてください。
そして、張りすぎにもご注意を!すーすーしすぎてヒリヒリに(涙)
あと、お風呂に入る30〜1時間くらい前に外しておかないと、お湯でかなりヒリヒリします。
(やってみたら、痛かったです(TωT)
使い方さえ間違えなければ、すっごくお役立ちアイテムに♪

私は、会社、お出かけ時などなど
ほぼ常にバックに入れてもちあるいています。
首とかもタートルネックを着れば見えない季節なので
これから得に大活躍です^^

やっぱりマッサージと休養が大切ですが
どーしても肩こりきつけれど、仕事が・・・というときに、どうぞ〜

<その他肩こり対策記事>

肩こりや色々な対策に→爪もみ
伸ばして凝りをほぐせます→背中のばし
posted by Tomo at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。