2005年07月26日

いったん休憩した結果

毒だしジュースを今やめたらどうなるかなーとか
いったん休憩いれたほうが、もしかして効果がより分かるかも?
ということで、試してみました。

そろそろペパーミントも買いに行かなくてはだったので
丁度よいのでいったん休憩(・ω・)

5日間くらい休憩してみたのですが、休憩した感想は続きを読む
posted by Tomo at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース

2005年07月20日

続けられる理由ってなんでしょう?

体重がものすごい減った!とかの実感はあまりないですけれど
夕方以降からのガス腹には、振り返ってみると
結構効果があるきがします^^

ずぼらな私にしては、めずらしく毒だしジュースを続けられています。
3日坊主が多いので本当に自分でもびっくり(笑)

では、逆に何で続けられているのかな〜と考えてみることにしました。

生姜にレモン、ハーブにオリゴ糖、材料だけでも体によさそうです。
もちろん作るのが簡単っていう理由もありますが
 続きを読む
posted by Tomo at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース

2005年07月19日

ペパーミントの粉末

毒だしジュースを飲むようになってから、探し続けている粉末ですが
これがなかなか手に入りません(涙)

輸入雑貨店などで、売っていたとかお聞きしたのですが
うちの近所の輸入店ではみつからずで
ずっと葉っぱのほうでやっていっていました。
もちろん、葉っぱのまま飲み込むのはちょっと厳しかったので
葉を取り除いて、毎日飲んでいます♪

でも、やっぱり本のほうには
粉末ーとあったので、一度は試してみたいって思ってしまいます。

なので、最近は時間のある時にミキサーで粉末にして楽しんでいます♪

私は、近所のハーブ専門店にいって10g165円くらいで
乾燥ペパーミントを買ってきています^^
普段50g買っていますが、50gといえど思ったよりも量があります。
やっぱりはかり売りのほうが、ちょっとお得なのかも?




こんな感じの、100%ペパーミントを使用しています。
 続きを読む
posted by Tomo at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース

2005年07月08日

1ヶ月経過

毒だしジュースを試し始めてから
一ヶ月をちょっとすぎた訳ですが、なにやら体重が1キロ減ってます!
まぁ、もともとの体重が多いので
1キロだけじゃなくて、もっと減らしたいですけれど...ρ(。 。、 )

最初は、500mlを目安に飲んでいたのですが
最近では、ばっちり1リットルお腹の中に消えていってます♪

やはり、月経前とかには、便の量が減ってしまうかんじだけれど
便秘にならないところがいいですね^^
あと便秘にならないことによって、月経中の痛みが減ってる所なんかも
毒出しジュースに大感謝です♪

 
続きを読む
posted by Tomo at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース

2005年06月19日

毒出しジュース材料

他のかたのブログをみて、結構材料とかのっていたので

うちのブログにも(イソイソ)

・水
・ペパーミント
・レモン汁
・オリゴ糖
・しょうが

ペパーミントの粉末は、なかなか売っていないので
100%のペパーミントティーを使っています。
余裕があるときは、ふりかけ作るやつで、粉々に。

しょうがは、チューブのやつをスーパーか99円ショップで買ってきてます。
水500に対して2,3cmくらいとあったのですが
ちょっぴり大目にいれてます^^
大さじ2だけれど、レモン汁もちょっと大目が好みです。

詳しくは、ゆびほかに掲載されています。
健康雑誌は、見ていて楽しいです^^
どれもこれも、試してみたくなっちゃいます(´・ω・)
posted by Tomo at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毒出しジュース

2005年06月10日

寒天版 毒出しジュース

ここ最近、毒出しジュースを500mlくらいずつ飲んでいます。

私はすっごい便秘体質もあって週1回の針治療の時に診てもらっているので
お通じのほうは、結構でるようになったのですが

ジュースを飲んでから、量が増えました(*´∀`*)

で、単純な私は気をよくしてちょこちょこ作ってます。
体重は減ってないけれど、なんか健康的で、すがすがしいですよ〜
便秘ぎみの人は、空腹時とか食間に飲むといいらしいです。

【寒天にするとより効果がでます】とあったので作って食べてみました。

寒天にするときは

・レモン汁
・オリゴ糖入り蜂蜜

を、混ぜ合わせてかけて食べています。
ハチミツレモンが、おいしくて栄養たっぷり♪

他にもなにか、あいそうなものを探してみようと思います^^

続 毒出しジュースに戻る
posted by Tomo at 01:08 | Comment(0) | 毒出しジュース

2005年06月03日

続 毒出ジュース

帰宅途中に、FUJIスーパーにて材料を購入しました^^
最近のスーパーは遅くまで空いてるのでとても便利ですね(・ω・)

材料をそろえて、早速毒出ジュースを作ってみました。

こ!これは、結構おいしいじゃないです♪
ミントがすーっとして、リラックスできます。
ホット・アイス共に、なかなか好みのお味でした。
レモンとかの分量をちょっと大目にすれば、爽やかさが増す感じです。

毎日飲み続けのは大変ですから
気負いすぎない程度に、楽しんみたいです♪

次は、毒だしジュースで寒天を作ってみたいと思います。

続きを読む→寒天版 毒出しジュース
posted by Tomo at 22:51 | 毒出しジュース

2005年06月02日

毒出ジュース

体の不調を治さないと。と思うようになってから
ちょくちょく、健康雑誌を読むようになりました(・ω´・)

いろいろと健康本を読んでいるのですが

某雑誌の記事【毒出しジュースで痩せた!】この記事が気になります。

代謝もアップで健康になって、しかもウエストがくびれちゃうそうです。
ほ、本当でしょうか(´・ω・)

なんだか、おいしそうなのでちょこっとやってみようかな。
明日あたり99円ショップやスーパーにいって材料を買ってみようと思います。


続きを読む → 続 毒出ジュース



posted by Tomo at 23:26 | 毒出しジュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

