2006年04月18日

めまい治療 4月

治療の甲斐あって、前回のブログ記事(去年11月)より
また、めまいのほうが軽くなりました♪

現在は、朝だとめまいをまったく感じません。
夜に向けて段々と、ふわふわクラクラ、耳鳴り等しますが、
比べ物にならないほど回復いたしました^^

続きを読む
posted by Tomo at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

2006年04月12日

血流をよくしてめまい対策

先日の健康 5月号のめまいに関する記事の続きです^^

マッサージする場所のポイントも載っていたのですが
まさに針治療でよく針をうってもらっている場所です!
いろいろのっているのですが、私の実体験で特によかったのは、
風府(フウフ)というツボで、首中央で髪の生え際より親指1本分
後頭部によせた所を指圧するのが一番効果がある気がします。
雑誌には載っていませんが、私の場合は、このツボから親指を当てて
頭蓋骨?に沿って耳たぶの付け根くらいまでマッサージをしています。
続きを読む
posted by Tomo at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

健康 5月号のめまいに関する記事

主婦の友社から発行されている健康という雑誌に
原因のわからない、治りにくい耳鳴り・難聴・めまいを解決する方法
という特集が組まれていたのでばっちり購入いたしました♪
こういった健康雑誌は読んでいると、よし!治すぞ!と前向きな気持ちになります^^

雑誌の記事で一番目をひいたのは「めまいの85%は心配がないものです。
ただし、後頭部の頭痛を伴う時にはすぐに病院に!」
という記事でした。続きを読む
posted by Tomo at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい治療記

2005年11月03日

めまい治療 中間報告

体調を壊してからだいぶ経過し
めまい治療に関しては、本格的にやりはじめてから8ヶ月がたとうとしております。

まだ夜になったり疲れがたまると、めまいがありますが
一番ひどかったあの頃に比べたらもう!
あきらめずに、治療し続けて本当によかったです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

治療代もとってもかかるし馬鹿になりません。
弱気にもたくさんなりましたが
いい方向に向かっていって少し落ち着いてきました。
続きを読む
posted by Tomo at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

2005年07月14日

上部頚椎カイロプラクティック 2

アジャスト体験記

寝台の上に横になり頭をバネ?式の台の上に乗せました。
どんな風にアジャストするかを、一度軽くこんな感じですよ〜
と不安にならないように、しっかりと説明をしてもらいました。

説明が終わりましたら、次はアジャストです!

先生「じゃあ、いきますよ〜リラックスしてくださいね〜」
私「は、はい!お願いします(緊張気味)」
ガッコーン(※頭を置いた、バネ付きの台の音)
先生「はい、じゃあそのままで10分くらい、動かないでくださいね」

という感じでアジャストは一瞬で終わってしまいます。

音にびっくりはしたけれど、骨のなる音はまったくしませんでした^^
10分そのまま横になってから、首を定着させるため1時間ほど
ベッドで休みます。寝返りはあまりしないほうがいいけれど
眠ってしまってもOKだそうです。
 

続きを読む
posted by Tomo at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

2005年07月09日

上部頚椎カイロプラクティック 1

自分自らの治癒力で、体を良くする。
それが、上部頚椎カイロのいい点だと思います。

痛みは、脳が神経に命令をしているからでるのは
とても有名な話ですが、この脳を支えている首の部分
上部頚椎のゆがみが発生することによって、色々なバランスが崩れるんだそうです。
で、これを直して自分でバランスをとらせるようにする。

だから病気の治療ではなくて、体をあなた自身がよくしていくのだそうです。
カイロにいって一番最初に、熱心に先生が原理を教えてくれました。
そして、上部頚椎を正しい位置に戻す処置をアジャストっていうんだそうです。
 
 体験談を読んでみる
posted by Tomo at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

2005年07月01日

めまい奮闘記

3月ごろから、縦揺れめまいが発生し
現在だいぶよくなってきました。

めまいは、自分にしか苦しみがわからないですが
とりあえず真っ直ぐ立っていられなくなります つωT

そして、すごく不安になります(´・ω・)
でも、その分治ってくると、すっごーく爽やかな気持ちになれます!

最初のめまいは、縦ゆれとフワフワ感でした。
回転性めまいになると、より気持ち悪さが増すので
タダ乗りコーヒカップがあまりに酷い人は
最初に耳鼻科にいってみるのもいいのかも?

私が、一番最初にやったことはまず体の検査でした。
とっても恐い病気の初期症状かもしれませんから
必ず、血圧・血液検査・心電図・尿検査をやることをオススメします(・ω・`)
私は、↑の3つ以外では、首レントゲン・肺レントゲンetc
もしかして病気かも!?と不安になったり恐くなったりしましたが
検査は恐いけれど、早ければ早いほど、どんな病気だって治りは早いはず(・`ω´・)
と、勇気を出していざ検査へ〜

悪いところがないと分かるとより、いっそうすっきりいたします^^
不安が大きくなっていってる人は
ぜひ、少しだけ勇気をだしてみてください。

不安なことを、不安だとお医者さんに言うことは
いけないことなんかではないと、私は思います^^
posted by Tomo at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい治療記

2005年06月03日

針治療 体験

今年3月ごろくらいから
めまいがきつくて、たってるだけ座ってるだけで(@_@)アワアワ
縦ゆれのめまいがえらい事になっていました。

これは、なんとかしなければ!
と思い立って、めまいに針が効くと聞いたのでさっそく行ってみることに。

「針治療も、いい先生に診てもらったほうがいいわよ〜」
と、人生の先輩がたに教えてもらい
ご近所や、針などに詳しい方にどこがオススメかetcを聞き込みをしました。

結果、母が進める針灸がとてもいいよと
評判だったので、電話にて最初の予約をいれることに!
続きを読む
posted by Tomo at 23:26 | めまい治療記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

